ロータリーレスキュー点検/どこへ行っても不調が直らずトラブル原因が分からない方などへ!

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はじめまして。

多くの方々より「ロータリーDr.石井」と呼ばれています

サンアイワークス代表の石井洋行(いしいひろゆき)です。

 

 私は、平成22年現在で整備士歴33年、

ロータリー道20年の純然たる整備士です。

 

また、私は「現場で見ない限り全てのことは分からない」というのがポリシーで

代表を務めている現在も、毎日、現場主義で多くのユーザーさんの愛車を

診させてもらっています。

 

さて、あなたは、なぜこのページを見てみようと思われましたか?

 

それは、きっと色々なお店に行ったけど、不調が直らないからですか?

それとも、トラブルが起きていても原因がよく分からないからですか? 

 

おそらく・・・

 

「あそこは有名だから修理できるだろう・・・」

「ディーラーなら大丈夫かな?」などと

 

ほとんど、ギャンブルのように自分の予測だけで様々な店を訪れ、

かなりの金額を投じて同じような所を何度修理しても直らないか、

トラブル原因が分からずに悩んでいて、いろいろ調べて、

このページにたどり着いたのではないですか? 

 

多分、今きっと、うなづきながら読まれていると思います。

 

 さて、RX−7やRX−8を取り扱うお店は、日本全国にディーラーをはじめ、

ロータリー専門店など多くのお店が存在しています。

 

しかし、肝心な技量は様々で、あなたと同じように

 

不調に悩み、何件ものお店に行き、

点検や修理を何回も依頼して多額な金額を費やしたにも関わらず

全く調子が良くならない・・・(泣)

 

トラブルが起きているが、原因がよくわからない

 

どこへ行けば、トラブルがきちんと直るのか調べている

 

このようなRX−7やRX−8にお乗りのオーナーさんは結構多いものです。

 

実際に、私どものところに毎月多くのオーナーさんから

「いろんな店に行って修理を依頼しても全然不調が改善されない!」

などというご連絡やご相談を日本全国より頻繁に頂いています。

 

このような状況は、非常に困ったことですが

お店の数は沢山あっても本当に技量は様々。

 

これは、専門店の場合でも、ほとんどの場合は

私どものように「メンテナンスや点検」には力を入れていないからです。

 

というのも、正直「メンテナンスや点検」は・・・

 

商売的に儲けが少ないし、

技量のあるスタッフを育てるには、長い時間と育てられるだけの技量が

そなわった人がいないと無理だから、力を入れられない。

 

 

ディーラーの場合だと、多くの車種を見ないといけないので

特殊なロ−タリーエンジンは、取扱いはしているものの良く分からず、

分からないクルマは「悪いと思われる部分の部品を全交換する」と

いった対応しかしないから、ユーザーが負担する修理費用も高額。

 

 

以上のようなことが整備業の実態で、

これが「技量の無い整備スタッフ」を生んでしまう大きな原因なのをご存知ですか?

 

だから、ショップは手早く儲かるパーツの販売や取付けに力を入れ

ディーラーは、クルマの販売に力を注ぐのです。

 

しかし、クルマという物は機械であり、何より技術なくして

誕生しない物なのです。

 

特に、クルマは、機械の中でも・・・

 

「様々な環境や使用状況で、一定の所にとどまらず動いている」という

一般的な機械とは全く違う状況で使用されるから

非常にメンテナンスは重要なのです!

 

 

だから、どんなチューニングカーだろうがF1マシーンだって

メンテナンス無くして、まともに走ることはできないのです!

 

これがクルマの基本であり、どんなに最新技術によって作られた

クルマであっても変わりはありません。

 

なので、私は「メンテナンスや点検」を何よりも最優先に作業を行い

真剣に取り組んでいるのです。

 

その域は今や「ロータリーエンジンのメンテナンス専門店」といっても

過言ではないぐらいで、ゆえに「ロータリーDr.石井」と言われ 

私が率いるサンアイワークスは日本全国みても極めてマレな存在なのです。

 

点検に関しても、他店とは比較にならないぐらい行ってきています!

 

そして、何より・・・

今まで修理をしてきたクルマで直らなかったクルマは1台もありません。!

 

「原因不明で不調が直らない」といたるお店で言われた

やっかいなトラブルを起こしているクルマも全て直してきています!

 

トラブルには、かならず「原因」があるのです!

「原因不明のトラブル」は有りえません!

 

しかし、あなたが今まで訪れたお店は、

その原因をきちんと追究もせずに、あてずっぽで修理をするから

修理をしても不調が直らなかったのです。

 

しかし、この原因の追究が非常に難しく

「探究心」が本当にないと、絶対に分かりません!

 

なので、トラブル原因を追究できる整備士こそが本当のプロであり

職人であり、それが「技量」ということなのです。

 

この技量は、長年、現場で実際に多くの方々の愛車と向き合い

繰り返しになりますが「探究心」を持って取り組み

常に勉強心もない限り、絶対につちかう事はできません。

 

だから、私は「現場」にこだわり毎日クルマを診て

原因を追究して、修理をしているのです。

 

そして、今でもロータリーに限らず、新しいクルマが出れば 

国内外に関わらず、そのクルマの構造やシステム等を

様々な方法で勉強しています。

 

これがあるからこそ、私は、「原因不明」と言われる

トラブル車の原因を追究でき完ペキに直すことができるだと思います。

 

その結果、日本全国にいらっしゃる多くのRX−7やRX−8のオーナーさんから

沢山の感謝の手紙やメール、お電話等をいただけるのでしょう。

 

さて、もしあなたが現在不調でお悩みでしたら、

まずは「トラブル原因の追究」を先に行わなくてはなりません。

 

そこから全てはスタートします。

 

そこで、ロータリーDr.石井である私は、 徹底してトラブル原因を追究、

解明しユーザーさんに分かりやすくその原因をご説明する

 

ロ−タリーレスキュー点検という

トラブル原因追求に特化した点検コースをご用意しています。

 

もちろん、この「ロータリーレスキュー点検」を受けて頂いた方々が

私の修理を行う場合は、「修理費用のお見積り」もご提示します。

 

「ロ−タリーレスキュー点検」の料金は、18,900円

「完全予約制」となります。

 

本点検の詳細や、ご予約方法等は、全国のロータリーオーナーさんから

頂戴した貴重なお手紙のあとにご案内しています。

 

 


実際に私がメンテナンスした全国のユーザーさんから頂戴した

  ほんの一部ですがお手紙やEメールをご覧ください!

 

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京都市右京区在住

RX−7/FD3S 6型オーナー

松本 哲宜さんからのお手紙

 

 

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大阪市港区在住

RX−7/FD3S 6型オーナー

神野 尚さんからのお手紙

 

 

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ご来店時は香川県在住

RX−7/FD3S 2型オーナー

齋藤 元さんからのお手紙

最後のレポートは圧巻です!

 

 

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 埼玉県在住鶴ヶ島市在住

RX−7/FD3S 5型オーナー

秋山 和紀さんからのEメール

 

 

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◆FD3Sオーナー池田泰輝さまからのEメール

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◆FD3S/6型オーナー 大川さまからのEメール

 

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◆FD3S/3型オーナー茨城県在住 橘さまからのEメール

 

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 ロータリーDr.石井の点検は、全て「完全予約制」となっておりますので

 必ず事前にご予約のお申込をお願いします。

 尚、本点検の詳細は、次の通りです。

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  •  点検時間:約1時間程度ですが、もう少しかかる場合もあります。
  •  点検ご予約日当日、オーナーであるあなた様と一緒に各部を診ながら、
     分かりやすく「現状」をご説明し、点検はロータリーDr.石井が全て行います。
  •   遠方よりご入庫されてオーナー様がご来店できない場合はトラブル原因を点検し、
      石井より直接ご連絡いたします。
  •  お時間に余裕がある日にご来店ください。
  •  点検の最終受付時間は、午後2時になります。(定休日:毎週火曜日)
  •  有り得ませんが、もしトラブル原因が解明できない場合は、  
     点検料金は一切頂戴しません。
  •   点検後、修理を行いたい場合は「修理費用のお見積書」をご提示します。
  •  ご来店後日に「修理を強要するような勧誘のご連絡」は一切致しません。
     修理を行うかは、ご自身でご判断下さい。ご安心の上、ご予約下さい。

 

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  •  点検料18,900円のお支払いは「現金」にてお願いします。
  •   修理をご依頼の際で、修理費用が5万円を超える場合は、
     分割払いができる「オートパーツローン」をご利用いただけます。
     (オリコ社のローン使用)
  •  店頭でのクレジットカードの取扱いは、行っておりません。 

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 ※遠方や仕事が忙しく自走でのご入庫が無理な方に「片道分の陸送費を当社が負担」する

   陸送サービスを行っております。詳しくはコチラからご確認下さい。  

 

1、TEL→043-298-0078
  (受付時間:10時〜19時まで  土日祝日もOK!/定休日:毎週火曜日)

 

2、WEB事前ご予約は、次のフォームにご入力の上送信してください。
  後ほどこちらより、ご予約確定日のご連絡させていただきます。

 

  ※最終受付け時刻は、午後2時  ※定休日:毎週火曜日 

お名前(必須)

(例:山田太郎)
お名前(フリガナ)(必須)

(例:ヤマダタロウ)
メールアドレス(必須)

(例:xxxxx@xyz.jp)
半角でお願いします。
メールアドレス(確認)(必須)

(例:xxxxx@xyz.jp)
半角でお願いします。
TEL(携帯可)(必須)

(123456789)
自宅郵便番号(必須)

(例:123-4567)
半角でお願いします。
自宅都道府県(必須)

(都道府県を選択して下さい。)
自宅住所(必須)

(例:千葉市花見川区長作町163)
車 種(必須)
第1希望点検ご予約日時(必須)

(例:4月19日の午後1時〜 ※最終受付時間は午後2時です。)
第2希望点検ご予約日時(必須)

(例:4月27日の午前11時〜 ※最終受付時間は午後2時です。)
当店からのお返事先(必須)
Eメール
TEL
不調内容を教えて下さい。
※2500 文字以内でお願いします

(だいたいの状態を教えて下さい。)

内容をご確認の上、よろしければ下記ボタンをクリックして下さい。

(上記ボタンを押した後、次の画面がでるまで、4〜5秒かかりますので、続けて2回押さないようにお願いいたします。)

入力がうまくいかない場合は、上記内容をご記入の上、メール又はお電話にてお申込ください。